4

旅の日にちが決まったその日から旅のはじまり。

ワクワク感が止まらない。

たぶん、旅に出るまでのこの時間が一番楽しいのではないかしら。

まずは、着ていく服の準備。

クローゼットの服をみんな出して、何通りもコーディネートしてみる。

それらを、鏡の前で着てみる。

暖かかったり、寒かったり、服選びが難しい。

どうやら16日からは暖かくなるみたいだし、行先は宮崎。

もう、冬のコートはいらないだろう。

着ていく服は、萌木色のロングカーデで決まり。

大判のストールも一枚あれば完璧だ。

旅行カバンだけはいつも同じ。

色々と違うカバンも持ってみたけれど、やっぱり年代物の花柄カバンに落ち
お揃いの帽子もあったのだけど長い年月で失くしてしまった。


遠足に行く前の子供みたいに、この年になっても枕元にカバンを置いて寝る私。

何にも知らないくせに、飼い猫トラジも一緒にはしゃぐ。